プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


魔法少女まどか☆マギカ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編) 叛逆の物語 SQフィギュア ~鹿目まどか~

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編) 叛逆の物語
SQフィギュア ~鹿目まどか~
  • メーカー:バンプレスト
  • 高さ:17.5cm
  • 高さ:18.5cm(髪の毛含む)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編) 叛逆の物語 SQフィギュア ~鹿目まどか~ TOP
・非正規なんだろうけど
 やろうと思えば両手を広げたポーズと胸の前で合わせたポーズの
 2種類がつくれるフィギュア
 首も動かせるので、ちょっとは飾り方を変えられるかも知れない
・久々登場のまどかフィギュアですが、
 まぁ、さすがのSQだねと安心して言えます
 なんか話題のわりにはプライズ品に顔を見せる機会が少ないまどかですが
 こうして高品質のフィギュアを出してくれるSQは結構ありがたいですね
 プライズのまどかと言えばバンプレスト
 これからもどうぞお願い致します

続きを読む

SQフィギュア スペシャルアソート 美樹さやか・佐倉杏子 新旧比較

SQフィギュア スペシャルアソート 美樹さやか・佐倉杏子 新旧比較

SQフィギュア スペシャルアソート 美樹さやか・佐倉杏子 新旧比較 TOP
・本日第2弾
 残りの2体も並べて撮ってみました

 さやか、左:新、右:旧
 杏子、左:新、右:旧

・この二人は台座以外でも判別しやすいです
 さやかは例によって頭の髪飾り、あとはマントの位置が高いのが新ですね
 杏子は新の方だと胸のソウルジェムが朱色(明るい色)になっています
続きを読む

SQフィギュア スペシャルアソート 鹿目まどか・巴マミ・暁ほむら 新旧比較

SQフィギュア スペシャルアソート 鹿目まどか・巴マミ 新旧比較

SQフィギュア スペシャルアソート 鹿目まどか・巴マミ・暁ほむら 新旧比較 TOP
・せっかく2体セットで同じフィギュアがあるので並べて写真を撮ってみました

 まどか、左:新、右:旧
 マミ、左:旧、右:新
 ほむら、左:旧、右:新

・各キャラ微妙に色合いが事なるものの
 あまり大きく異なった点と言うのは見かけられませんでしたね
 何より、プライズ品なので個体、個体でそれぞれ異なる部分もあるので
 一概に新と旧とでどちらが良いってのは言い切れないと思います
 どちらかと言うと、着色具合や組み立てミスなど、
 個体差による違いの方が大きいかも知れませんね
 とりあえず欲しいけど、新・旧のどちらがいいの?って方は入手しやすい方で十分です
 マニアな方は・・・適当に頑張ってb続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア スペシャルアソート 佐倉杏子

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア スペシャルアソート 佐倉杏子
  • メーカー:バンプレスト
  • 高さ:約21.5cm(髪の毛を含む)
  • 高さ:約28cm(槍の先端まで)

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 佐倉杏子 TOP
・やっぱ全シリーズ中、この子が最強だわ
 前回は塗装が滅茶苦茶になっていたりと難儀した杏子ですが
 今回は納得できる仕上がりですね
・何だかんだ言っても、武器とポーズと表情と衣装のセットで
 写真を撮る上で一番様になるのはこの子だと思います
 加えて、色んな角度から見ても、殆ど違和感を感じないのもポイントです
・贅沢を言わせてもらうのであれば、顔をもう少し険しくするのも良いかも知れない
 余裕そうな杏子もそれはそれで良いのですが、武器を片手に睨みつける杏子も捨てがたい
・今回のは旧作に比べて胸元のソウルジェムが明るくなっていたのが印象的でした
続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア スペシャルアソート 美樹さやか

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア スペシャルアソート 美樹さやか
  • メーカー:バンプレスト
  • 高さ:約20cm

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 美樹さやか TOP
・過去ログ漁ってみたら、意外とこの子の記事が無かったらしい
 完璧にすっぽかしをしてました。さやかちゃんごめんなさい
 (他意はないよ?)
・改めて、今回のスペシャルアソート版では1人だけ特別待遇として髪飾りが付け加えられるなど
 いい感じのポディションに居たさやかちゃん
 これまた十分納得の行く出来ではないでしょうか
 翻したマント、服のシワやフリルの再現、健康的なお尻と
 どれも満足の行く仕上がりとなっています
・惜しい点としては顔ですね。口元に若干の違和感を感じる他、
 目と言うか、まつ毛でしょうかね。それがもう少し横に長くても良かったかも知れません
・個体差なのか改変なのかは定かではありませんが
 旧品に比べてマントの位置が高めになっていますね
 古いのはおへそにあるソウルジェムがハッキリ見えたのですが、
 今作ではマントに隠れえて見にくい状態となっています
続きを読む


記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ