プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


リトルバスターズ

リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2 棗鈴

リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2 棗鈴
  • メーカー:Furyu
  • 高さ:約10cmぐらい

リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2 棗鈴 TOP
・ちょっと古いフィギュアですが、
 これはこれでなかなか一興
 部分、部分で引っかかるような場所もありますが
 それでもね。このポーズは面白いと思います
・やっぱね、棒立ちなフィギュアよりも
 こうやって個性あふれるポーズをとったフィギュアの方が飾りがいがありますし
 何だかんだでキャラを活かすってのがフィギュア化での一番の目標と言うか
 目指してほしい着地点だと思います
・問題はバランス的に若干難有りな所

続きを読む

ちょびるめフィギュア リトルバスターズ! Vol.3

ちょびるめフィギュア リトルバスターズ! Vol.3
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約8.5cm前後

ちょびるめフィギュア リトルバスターズ! Vol.3 TOP
・たまには違った方向へと足を伸ばそうかと思って
 ちっちゃいフィギュアシリーズを入手してみました
・さすがの小ささもあってか、角度変えてもあんまり代わり映えしないし
 写真を撮るにはちょっと物足りないですね
・まぁ、こんなもんか

続きを読む

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 クドリャフカ

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 クドリャフカ
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約11cm(本体のみ)
  • 高さ;約18cmぐらい(手すりを含む)

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 クドリャフカ TOP
・個人的に押し作品だったリトルバスターズコンプリートフィギュアも
 これにて最後の作品となりました
 計10体にも及ぶ長期シリーズの〆はやっぱクドで良いでしょ
 私服姿のクドはなんてこうも可愛らしいのか
・もう、殆ど文句のない仕上がりです
 シリーズのラストを飾るには十分すぎるほどの出来である事は間違いありません
 何だかんだでこのシリーズは全てのフィギュアにおいて、良く造りましたよ
 そこは誉めたい。誉め抜きたい

・片目を瞑った表情は是か否か
 悪くはない・・・んだけどねぇ
 どうしても違和感があると言うか、なんと言うか
 やっぱり、片目を完全に見開いた状態で、もう片方の目を瞑っている表情は
 絶対違和感を生じさせると思うんですよね
 もうちょっとリアリティのある方面のキャラクターで、目の大きさが普通の人間に近いタイプなら
 違和感の無いフィギュアも作れるとは思うんですけど
 目が大きいキャラに関しては、縦長の目を少し円形に近づけないといけない気がする
 あまりにも両目の大きさに違いが有りすぎて、それが違和感の原因となる
 イラストならいけるんですよね、写真でも違和感は薄く残る程度
 実物になると違和感を感じやすいですね
 妥協するしかないんでしょうかねぇ

続きを読む

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 朱鷲戸沙耶

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 朱鷲戸沙耶
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約16.5cm

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 朱鷲戸沙耶 TOP
・発想が素晴らしいね
 もうさ、この手すりシリーズを造り続けて来たからこそ
 手すりの下側の部分に片足を乗っけたポーズを考えついたのでしょう
 二丁拳銃でこのポーズですよ、滅茶苦茶カッコイイじゃん!
 こんなフィギュアそうそう無いっスよ!
・最後の最後でこれを出すから素晴らしい
 シリーズものなんて最後に向かうにつれて手抜きになったり
 既視感の塊になったりするものなのに、最後まで斬新さを提供してくれました
 プライズ品でここまで拘ることはなかなかないですよ
・また、顔が良いんですよ
 キリリとした表情が背中を大きく見せたポーズにマッチして
 なんとも言えぬ雰囲気を醸し出しています
 出来るフィギュアは背中で語るもんです
・ただし、水平に台座(手すり)を置かないとバランスがめっちゃ悪い点は
 仕方がないと諦めるしかないんだろうなぁ・・・
 全体を通しても、どうしても安定性に難有りなのがいくつかありました
 ただし、フィギュアの自由性においては他に類を見ない素晴らしい出来です
 安定性がないけど、その分自由にフィギュアを配置でき
 飾り方には無限の可能性が生まれたのかも知れません
続きを読む

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ スク水ver その2

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ スク水ver その2
  • メーカー:グリフォンエンタープライズ

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ スク水ver その2 TOP
・皆様、あけましておめでとうございます
 つい、数時間前に平常運転とか言ってましたが、
 やっぱり変則的に更新しちゃいます。だってクドがかわいいから!
・一年の終わりにクドを見て、一年の始まりにクドを見る
 まぁ、そんな感じで今年も一年よろしくお願い致します
・と言う事で、本日はマントも帽子もとっちゃったverのクドになります
 いやぁ、色んな意味で犯罪級ですよね
 この、本当にほんのりと膨らんだ小胸がなんと言っても素晴らしい
 全体的にぺたーっとしていて膨らみがないように見せかけて
 じーっと本体を見つめると、実はほんのりと、辛うじて膨らみを見つけることが出来ると言う
 非常に素晴らしい変態仕様です
 (正月そうそう言うセリフじゃないね・・・)
・やっぱりね、マントを取ると、この幼女体型を十分に堪能できますね
 後、引き締まった尻がいいですよ
 やっぱスク水って夢だよね

 良い夢見ましょう。寝正月・・・Zzz・・・

続きを読む


記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ