プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


コンプリートフィギュア

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 クドリャフカ

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 クドリャフカ
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約11cm(本体のみ)
  • 高さ;約18cmぐらい(手すりを含む)

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 クドリャフカ TOP
・個人的に押し作品だったリトルバスターズコンプリートフィギュアも
 これにて最後の作品となりました
 計10体にも及ぶ長期シリーズの〆はやっぱクドで良いでしょ
 私服姿のクドはなんてこうも可愛らしいのか
・もう、殆ど文句のない仕上がりです
 シリーズのラストを飾るには十分すぎるほどの出来である事は間違いありません
 何だかんだでこのシリーズは全てのフィギュアにおいて、良く造りましたよ
 そこは誉めたい。誉め抜きたい

・片目を瞑った表情は是か否か
 悪くはない・・・んだけどねぇ
 どうしても違和感があると言うか、なんと言うか
 やっぱり、片目を完全に見開いた状態で、もう片方の目を瞑っている表情は
 絶対違和感を生じさせると思うんですよね
 もうちょっとリアリティのある方面のキャラクターで、目の大きさが普通の人間に近いタイプなら
 違和感の無いフィギュアも作れるとは思うんですけど
 目が大きいキャラに関しては、縦長の目を少し円形に近づけないといけない気がする
 あまりにも両目の大きさに違いが有りすぎて、それが違和感の原因となる
 イラストならいけるんですよね、写真でも違和感は薄く残る程度
 実物になると違和感を感じやすいですね
 妥協するしかないんでしょうかねぇ

続きを読む

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 朱鷲戸沙耶

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 朱鷲戸沙耶
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約16.5cm

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア5 朱鷲戸沙耶 TOP
・発想が素晴らしいね
 もうさ、この手すりシリーズを造り続けて来たからこそ
 手すりの下側の部分に片足を乗っけたポーズを考えついたのでしょう
 二丁拳銃でこのポーズですよ、滅茶苦茶カッコイイじゃん!
 こんなフィギュアそうそう無いっスよ!
・最後の最後でこれを出すから素晴らしい
 シリーズものなんて最後に向かうにつれて手抜きになったり
 既視感の塊になったりするものなのに、最後まで斬新さを提供してくれました
 プライズ品でここまで拘ることはなかなかないですよ
・また、顔が良いんですよ
 キリリとした表情が背中を大きく見せたポーズにマッチして
 なんとも言えぬ雰囲気を醸し出しています
 出来るフィギュアは背中で語るもんです
・ただし、水平に台座(手すり)を置かないとバランスがめっちゃ悪い点は
 仕方がないと諦めるしかないんだろうなぁ・・・
 全体を通しても、どうしても安定性に難有りなのがいくつかありました
 ただし、フィギュアの自由性においては他に類を見ない素晴らしい出来です
 安定性がないけど、その分自由にフィギュアを配置でき
 飾り方には無限の可能性が生まれたのかも知れません
続きを読む

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア4 三枝葉留

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア4 三枝葉留
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約16.5cmぐらい

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア4 三枝葉留 TOP
・反っているキャラなので、傾き具合で高さが微妙に前後します
・気になると言えば気になるのですが、正面から見れないんですネ
 横とか斜め上から見るような感じになるのかな?
 ただ、そう考えるとちょっと他のフィギュアと一緒には飾れないかも知れない
・モノとしてはカナリ満足できる仕上がりですね
 ちょっと目線を高くしないと、顔が変に見える時がありますが
 概ね良く出来ていると思います
 加えて、片足を上げて両手を広げる等アクティブなポーズをとっている所がポイント
 非常に可愛らしく、元気いっぱいな女の子に仕上がっていますね
・口が上手いと思います
 なかなかね、口を大きく開けたフィギュアは違和感を感じる事が多いのですが
 このフィギュアは素晴らしい
 まさにこの大きさ、この形と言った具合に見事に様になっています
・スカートで隠れていますが、やっぱ、太もも~お尻にかけてのラインが素晴らしい
 黒白の着色がもっと丁寧ならより良い感じに堪能できたものを・・・惜しい
続きを読む

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア4 二木佳奈多

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア4 二木佳奈多
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約17cmぐらい

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア4 二木佳奈多 TOP
・いつものFuRyuによるリトバスコンプリートフィギュアの4弾目
 今回は赤髪の子がテーマ
・この娘はちょっと、んー・・・っと首を捻りたくなるような仕上がりかな?
 顔と言うか、目があんまり好みじゃない
 何か表情的にこのキャラに合わないと言いますか、
 強いて言えばドヤ顔に見えて仕方がない
・そうなんですよ、眉をひそめているわりにはツンって感じでもないし
 何より、変に甘い表情が混じっているため、なんか好きになれない
 もう本気で睨み付けるような感じでツンツンを前面に押し出して
 口を尖らす感じで造ってくれれば個人的に嬉しかった

・前々から安定感がイマイチと指摘されることがしばしばあったせいか
 今回のフィギュアは2体とも固定式になってしまいました
 下の写真の通りに腕の所にある突起を
 手すりの穴にぶっこむような形でフィギュアを固定しています
rito3_1rito3_2
・この対応は個人的に非常に残念
 確かに安定感は出たのですが、こう・・・穴にはめ込むような形にされると
 あのでかい手すりに基本的に1体しか飾れなくなる上
 他のフィギュアと並べて飾るなど、自由性が著しく阻害されてしまいますね
 本来ならばもっと自由に飾れるように考えられて居たのだと思いますが
 あまりにも安定しないと言う声に応じる形で妥協したと思います
 しかし、個人的には妥協せずに突き進んで欲しかった
 フリューらしく個性的なままで居て欲しかった
・まぁ、ぶっちゃけ、この出っ張り削れば今まで通りなんで
 加工に自信がある人なんかは良い様にやるんでしょうね
続きを読む

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア3 西園美魚

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア3 西園美魚
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約15.5cm
  • 高さ:約17.5cm(傘を含む)

リトルバスターズ! コンプリートフィギュア3 西園美魚 TOP
・相変わらず、付属品にかける力の入れようは変態だね
 傘の外側に模様まで入れるとは・・・恐れ入った
 (ちょっと白系でまとめすぎて、地味になってるけど)
・見事に自分のストライクゾーンに嵌りました
 滅茶苦茶可愛いじゃないですか、いや、クドも滅茶苦茶可愛いけど!
・物静かな少女を上手く表現していますね
・傘の柄と傘本体の繋ぎが弱いため、
 ぽろっと取れてしまう場合もあるので、注意してください
・傘の柄の部分が弱すぎるので、もうちょっと硬い素材を使って欲しかった
 傘本体も重量があるので、簡単にぐにゃっとしなります
 対策としては、柄の先端を手から出切る限り出して、
 柄の中央部分を肩に乗ってるようにする事ですね、いくらかマシになります
・ちょっと付属品に難があった感じですが、それでも良く出来ていると思いますよ
 傘なんてなくたってかわいいだろ!と思ったのですが
 やっぱり傘はあった方が様になります
 角度的には、本体を左斜め下から、
 傘の骨組みが全て見渡せるぐらいの角度で見ると一番絵になります
・これで全3シリーズ、6体目か・・・
 今後は置く場所との戦いになりそうだ!
続きを読む


記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ