プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


けいおん

けいおん! SQフィギュア Yui Hirasawa (平沢 唯)

けいおん! SQフィギュア Yui Hirasawa (平沢 唯)
  • メーカー:バンプレスト
  • 高さ:約18cmぐらい(頭まで)
  • 高さ:約19cmぐらい(アホ毛含む)
  • 高さ:約20.5cmぐらい(傘含む)

けいおん! SQフィギュア Yui Hirasawa (平沢 唯) TOP
・天使だね
 SQフィギュアがプライズ品の中でも格が違うと確信できる一品
 まぁ、これが1000円ちょっとで入手できるのなら
 手元に1体確保しておいても惜しくはないでしょう
・ただし、何かあまりにも清楚すぎて
 逆にけいおんの平沢唯と言うキャラじゃないような気もしなくもない
 そのギャップがあればあったでまた楽しめるのですが・・・
 まぁ、その辺はいかようにでも
・角度によっては肩を竦めているようにも見えるのが残念かな?
 もうちょっと、後ろ姿に違和感がなく作れれば完璧だったのに
 なんか肩のこりそうなポーズだね
・プライズ品でありながらも、市販品と思わせるかのような雰囲気を漂わせるこのフィギュア
 こんな感じなフィギュアがまだまだ増えていけば面白そうですよね

続きを読む

けいおん HGサマービーチフィギュア 琴吹紬

けいおん HGサマービーチフィギュア 琴吹紬
  • メーカー:セガ
  • 高さ:約16.5cm

けいおん HGサマービーチフィギュア 琴吹紬 TOP
・合言葉は「昨日の奴よりはマシ」
 まぁね、キャラが良かったのか、コイツは上手く出来たのか
 顔に関してはそこまで違和感のある出来ではなかった
 (ただし、あくまで低い基準で見て)
・問題はやっぱ、体が・・・
 昨日の奴よりかは凹凸が出来て寸胴ではなくなった、
 なくなったんだけど、エロさがあるかと言えばこれもまったくない
 温もりがないと言うか、丸みがないと言うか、ただただ人体を模しただけの造形物なんだよなぁ
 そこに美しさもエロさも何もない
・また、コイツも例によって、体の接合部が堅くて、堅くて・・・
 この子は胸の部分で分かれるようになっている分、まだ持つところがあるので外しやすいが
 まぁ、何度も取り外していればいつかは壊れるね
 ついでに、スカート部がはめにくい、スカート部の口径が小さいため、ちょっと力を込めないと
 上手く胴体の部分をぐぐってくれない
・プライズ品な上に接合部が堅いとどうしても歪みが出てきてしまう
 最初のうちは良いけど、段々と取り外し部分に溝が出来て見た目も悪くなりそうだ
続きを読む

けいおん HGサマービーチフィギュア 平沢唯

けいおん HGサマービーチフィギュア 平沢唯
  • メーカー:セガ
  • 高さ:約16cmぐらい
けいおん HGサマービーチフィギュア 平沢唯 TOP
・まぁ、見慣れればそこまで悪く・・・ってそう言う話じゃないわね
 いくら天下のセガでもやっていい事と悪いことがあるでしょうに
 中国のパチモン産業じゃないんだから、最低限のものは造りましょうぜ
 なんだこのド素人が作ったかのような酷いフィギュア
 3年や5年ぐらい時代が逆行してるんじゃねーか
 けいおんって人気作品のわりに投売り価格なのはやっぱり理由があるんだなぁ
・何より酷いのはけいおんブランドでこれを造った事
 そりゃ、他のアニメなら駄作を作っても良いのかって話ではないが・・・
 けいおんと言う一定多数のファンが存在する作品で
 セガプライズはこんな糞酷いフィギュアを造ってますってアピールする事はないでしょうに
 最近、セガが2流メーカーのように見えてきた・・・
 プライズ品の数は依然として段違いに多いんだけどね、クオリティは1年ぐらい前から停滞気味だし
 正直、フィギュアの数を減らしてもう少し質に拘って欲しい
・顔が顔面センターなのはもういいとして、(似せる気があったのかは知らない)
 実物を真剣に見ると、顔と体の材質が微妙に異なるため、ちょっと色が違うんだよなぁ
 その上、寸胴って言葉通りの体型で、水着なのにセクシーさも糞もない
 しかも、胴体が長いので全体のバランスも悪い
 顔だけじゃなくて体の造りまで酷い出来なので救いようがない
・唯一誉められるのが、台座が非常に上手くて、是非とも他のフィギュアに流用したいぐらい
 今度、本体と台座をばらしてみようかな・・・?
・一応、このフィギュアは水着のスカート的なものが取り外し可能となっていますが、
 胴体の繋ぎ目が非常に堅く、思いっきり力を込めないと外れたり、取り付けられません
 更に、フィギュアが台座に固定されているため、台座から外しての作業ができず
 変に力を入れると簡単に壊れてしまいそうです
・もう、フィギュアでやっちゃいけない事のオンパレートである意味で貴重な作品です・・・が
 正直、俺は台座以外を残して捨てても問題ないかと思っています
続きを読む

けいおん! フィギュア メイド服 ver.1 琴吹紬

けいおん! フィギュア メイド服 ver.1 琴吹紬
  • メーカー:バンプレスト
  • 高さ:約10cm

けいおん! フィギュア メイド服 ver.1 琴吹紬 TOP
・安定感があるというか、見事に様になっていますね
 紬に似てる似てないかは置いといて、
 金髪のメイドさんが澄ました顔つきでお座りしているフィギュアとしては
 素晴らしいと言い切れる出来だと思います
・肌の色はもうちょい白寄りでよかったかな?
・服のシワの再現や、胸の膨らみの曲線など
 見応えもなかなかあるのではないでしょうか
・白ストッキングのM字開脚はなかなかのもの
 ただ、この白の部分が床に接するので
 結構汚れが目立ちそうだなぁ・・・
続きを読む

けいおん! フィギュア メイド服 ver.1 平沢唯

けいおん! フィギュア メイド服 ver.1 平沢唯
  • メーカー:バンプレスト
  • 高さ:約10cm

けいおん! フィギュア メイド服 ver.1 平沢唯 TOP
・モノ的には若干古いかな?と言う代物
 3年ぐらい前かと記憶しています(あばうと)
・今回はver1のみの紹介となりますが、
 流石のけいおん!だけあってしっかり全キャラ分、合計3シリーズぐらい出ていますね
 (もっとも、ver1のみが安かったので今の所他のを入手する見込みはありませんが・・・)
・チャンスがあれば他のキャラのも手に入れてみたいですね

・感想としては、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか
 前髪が長いせいか、どうしても顔が暗くなってしまう所が残念でした
・ポーズとしては、確かにキャラ的にメイド服を着て、
 こんなポーズをとりそうだと言えばその通りなんですが、
 ちょっと表情がポーズに不釣合いかな?と言う印象です
・笑みは笑みでも機械的な笑みっぽい造りで
 あくまで人形と言うかキャラを模したフィギュアなんですよね
 キャラとして活きていません
続きを読む


記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ