プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


実践メモ

UFOキャッチャーの実践メモ「得意な台」

本日紹介する台は下の画像のように非常にシンプルな
配置となっています。

価格は、1プレイ200円、3プレイ500円でした。

zu2
zu1






取り方も至ってシンプルに、
アームの左側を使って、景品を右手前に向かって
動かせば景品が入手できると言うもの。

ポイント
・景品の奥側が持ち上げられるようにして、
 斜めに配置されている点
・景品は手前にではなく、
 右斜め手前側に持ってこないと入手できない点

(続きます)
続きを読む

UFOキャッチャーの実践メモ「失敗したの後日談?」

ちょっと前に掲載した、UFOキャッチャーで失敗したお話の続き。
結局、あの日はどうにもついてなく、取れなかったものは取れなかった。
しかして、あの話には後日談があります。

やはり景品を取れなかったら悔しいと思います。
そして、悔しいからまたやりたくなる。
UFOキャッチャーとは言え、ゲーセンにある以上はゲームです。
言ってみればUFOキャッチャー好きはゲーマーみたいなもんですよ。
まぁ、なんとなく腑に落ちない方も居るかもしれませんが・・・。

クリアーできない、つまり、景品を入手できなければ、どうしてもまた取りたくなる。
クリアーするまで何度も繰り返すゲームと一緒です。
もう、攻略が目当てかも知れません!
まぁ、景品のフィギュアが要らないかと言われれば、そうではないんですけどね・・・。

そんな訳でまた気分も新たに挑戦してきました。
(続きます)

続きを読む

UFOキャッチャーの実践メモ「失敗した」

皆様、ここ数日は気温も暖かくなり、
微かにではありますが、ほんわかとした春の匂いが漂って参りましたね。

人生とは長い長いものだと思いつつも、
私達が生きる毎日は常に変化するものであり、
同じ一日に巡り合う事は無いと思うと、
今こうして過ぎ行く日々がとても貴重なものだと感じられますね。

一見するといつもと同じようにゲーセンに顔を出して、
いつもと同じようにUFOキャッチャーで景品を取ろうとしても、
実はその内面は、同じ事の繰り返しではないのかも知れません。
人は人であるが故に、感情によって大きく左右されてしまう生き物なんです。

まぁ、早い話が、プレイする時の精神状態って大事なんですと言う事です。
今回はそんな話題です。

(続きます)

続きを読む

UFOキャッチャーの実践メモ「できたらいいな」


本日紹介する台の設定は以下のようになっています。

d_1d_2





景品の後ろ側に軽い段差が用意されており、
景品自体が手前に向かって斜めに配置されています。
箱の手前側の右端に貼り付けられたDリングを用いて、
景品を動かすタイプですね。

これはもう単純にアームを使って景品を手前に、手前にずらして行けば、
お金はかかりますが、おおよそ難なく取れるかと思います。

今回のように景品が斜めに置かれている理由としては、
景品をアームで動かす際に、傾斜があると景品が動きやすいからでしょう。
言わば、サービスのようなものです。

(続きます)
続きを読む

UFOキャッチャーの実践メモ「KIAI」

お知らせです。私事がちょいちょい混み合ってきたので、
3、4日フィギュアの更新が滞ります。
再開までしばしお待ち下さい。

その代わりといってはなんですが、
UFOキャッチャーの実践メモと言う名の
実際に景品を取った際の日記のようなものを
今日と明日(予定)で更新致します。

なにとぞご理解お願い致します。

(続きます)
続きを読む


記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ