プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


雑記

フィギュアの箱の処分がめんどくさい

プライズフィギュアを収集するのは良いけど、
箱の処分をめんどくさがってそのまま放置していたら
物置が樹海から魔界へと変貌を遂げそうなので
いよいよもってフィギュアの箱の処分を決意しました。

思ってみれば、カナリの数のフィギュアを集めていますけど、
これ・・・いつ処分終わるんだろうか、
ざっと昨晩からやってみて50箱ぐらいは潰したけれど、
まだまだ先が見えません。
(フィギュアのカテゴリが500件ぐらいあるように見えるのは無視しましょう)

ブリスターって言うんですかね?
あれを潰すのが結構な手間です。
雑巾絞りの感覚でギュギュギュっと固めていますが、
そろそろ腕が筋肉痛・・・

今年中に終わればいいなぁ

12月のプライズ景品情報 (12/9画像追加)

12月の景品情報の更新です
所処、気が向いたら随時更新しようかと思っています

12月9日にその辺の通販サイトのリンク追加しました
フィギュアのイメージ画像が見れるので、入手する際の目安にどうぞ

ゲーセンに出回りそうな時期と自分の好みな順番とを
ハイブリット式で掲載している為、若干時期が前後しますので、ご注意下さい

今月の注目枠としては、
プライズフィギュア化とか誰得?俺得だ!の
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いから 、もこっちがフィギュア化
愛されないはずなのにこの愛されよう
どんな仕上がりになるか楽しみです

フリューが出した衝撃の一品がリペイント版として再登場
ソードアート・オンライン ビネットフィギュア クラシックver.
あれは実に良い出来だった

ストライクウィッチーズと物語シリーズの新作も出てますね

大穴で、すーぱーそに子 ゆらゆらソーラー全2種が良い感じ
機会があれば1体ぐらいはネタで入手してみたい続きを読む

11月のプライズ景品情報(11/9攻機の一口メモ更新)

11月の景品情報の更新です
現時点では簡易版となっております

ゲーセンに出回りそうな時期と自分の好みな順番とを
ハイブリット式で掲載している為、若干時期が前後しますので、ご注意下さい

今月、自分が注目したフィギュアは、
SQシリーズで久々登場のセイバーさん
毎度驚かされる仕上がりとなっていますが、
今回はどれほどの出来栄えになっているのやら

後は、これまた久々のけいおん!が戻ってきましたね
サマービーチフィギュアとなっていますが・・・
今、冬なのに!うちの地域の最低気温1桁なのに!
なんで今更水着なんだろう。時期はずれじゃない?

FuRyuによる、そに子さん第2弾も見逃せません
タイトーが全力疾走でぶっちぎっているので、
FuRyuには是非とも喰らい付いて欲しいです

加えて、萌え系のフィギュアではないのですが、
攻殻機動隊ARISEのフィギュアのプライズ業界に初登場
ARISEと言わず、昔の劇場版辺りでのフィギュアも作って欲しいなぁ・・・
(市販品買えばいいんだけど)
ただ、これ高けぇ・・・。買えたら買おう
_


◎期待、○基本のマーク、△まぁ・・・
☆俺の超個人的趣味による推奨続きを読む

10月のプライズ景品情報(簡易版)

10月の景品情報の更新です。
現時点では文字オンリーの簡易版です。
そのうち画像を集めて来ますので、少々お待ちください。

ゲーセンに出回りそうな時期と自分の好みな順番とを
ハイブリット式で掲載している為、若干時期が前後しますので、ご注意下さい

10月は結構な数が出揃いましたね。
しっかし、セガは相変わらずおかしいぐらい沢山出しますね。
数を多く出すのはいいけど、もうちょっと品質を上げてくれないものかしら・・・
最近のセガは、傷や汚れが結構目立つので考えものです。

大雑把に注目したい所を挙げていくと、
神がかり的なそに子さんを世に送り出したタイトーによるそに子さん2作目、
対するは、時々2重の意味で化け物を作り出すFuRyuによるそに子さん

SQシリーズのまどか☆マギカを5種類全部再販だー!ってな感じで
5体も同時に再販しやがったバンプレスト
さやかちゃんの髪飾りが変わっているらしいので
さやかちゃんは入手するが、その他は考え中・・・(置く場所ないんだもん!)
台座が変わっているので入手してみたいんだけど、5体の同時買いは金銭的になぁ~
正直、2回ぐらいに分けて欲しかった
もしくは、2体、2体、1体+まど神様を新規で1体新作追加的な感じで!
(妄想です)

リトルバスターズコンプリートフィギュアは第4弾が登場です。
「カッコ付けるセリフ」の人もプライズフィギュア化なので、
野郎だけど、個人的に気になったので入手しようかな?と思っています

とりあえず、そんな感じです。

◎期待、○基本のマーク、△まぁ・・・
☆俺の超個人的趣味による推奨
続きを読む

9月のプライズ景品情報

9月の景品情報の更新です。
ゲーセンに出回りそうな時期と自分の好みな順番とを
ハイブリット式で掲載している為、若干時期が前後しますので、ご注意下さい

何か、数量的に寂しいものを感じるのは自分だけでしょうか・・・
まぁ、お財布には優しい月だとは思います
ただし、正直物足りない!


◎期待、○基本のマーク、△まぁ・・・
☆俺の超個人的趣味による推奨

「今月のオススメ」
miku






・咲のプレミアムフィギュアと迷ったのですが、
いつものセガがいつもと違う初音ミクを出すので、
そこに注目!
何か優しいタッチのミクちゃんですが、
(アニメ版のバカとテストと召喚獣っぽいタッチ?)
自分はこう言う改変は大いにアリだと思います続きを読む


記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ