話が長くなるので苦手な方はスルーしといて下さい
大して実りのある話はありません

今回、SQのシャルフィギュアを入手するに当たって、
いつまで経っても安くならねぇなぁと思いつつも、ちょっと安い奴を見つけたので入手
浮かれ気分で箱を開封して、フィギュアを見るとなかなか良い感じ
ってか、滅茶苦茶よくね?と、若干の興奮を覚えたまでは良い思い出

いざ、台座のボス(突起)にフィギュアをはめ込もうとした際に、
ボスがポキっと良い音を残して折れてしまい、瞬間接着剤で応急処置を施したものの
何となく微妙な感じに・・・

ちょっとね、フィギュアの足回りが堅かったかな?
うん、堅かったからきっと折れたんだ、俺は悪くない・・・はず
あん時に力を込めすぎるのをやめときゃよかったんだ!

それならばいっそう事、代わりの台座をつくっちゃれーと夜の日曜大工を始めたものの
その場の勢いで若干のアルコール的な飲料を何度か摂取し続けて作業を進め
アクリルを正方形っぽく切り出し、カインズの錐で穴を開け
フィギュアの足を固定する用のボスを造り、先ほど開けた穴にボスを固定

んでもって、最後にアクリルの両端に床との隙間を空けるためのプラスチック片を
瞬間接着剤で固定してしまえば完成だーと思っていれば、
あらあら不思議と表面と裏面とを間違えて取り付け。あん時はどうかしていた!
結果的に両面にプラスチック片が付いてしまったと言う謎仕様に

そんな訳で今回の自作の台座は遠目に写真を撮らせてもらいました
もう少し上手く造れるようになったら手作り台座での写真もバシバシ撮りたいなーと思っています
まぁ、8割方時間の関係で厳しそうですけど、
コツコツと暇な時に挑戦してみたいです

     
一人でも多くの方に押される事によって           ;
ブログの中身が充実する不思議な画像