リトルバスターズ! コンプリートフィギュア1
能美 クドリャフカ ・ 神北小毬
  • メーカー:FuRyu
  • 高さ:約18cm(手すり等を含めて)
  • 本体:約15cmぐらい
リトルバスターズ! コンプリートフィギュア1 TOP
・正直、これを手に入れて驚きました
 これほどのものが作れるとは・・・
 やる時はやるメーカー。それがフリュー
 (地味にFuRyu押しの管理人です)
 まぁ、ダメな時はダメなんですけどね・・・

・まぁ、似たような事をしているブログも多数あるので、
 そちらの方で既に何度も見られている方も多いと思いますが、
 凄いの一言ですよ。えぇ・・・
・ゲーセンに通っている人なら、気になって取ってしまっり、
 取らないまでもこんなフィギュアがあるのかぁと
 記憶の中に残った方も多いのではないでしょうか。
 一見するだけで、人を寄せ付けるだけの作りではあると思います

・もちろん細かく見出すとやはり塗りが甘かったり
 作りが雑な部分もありますが、
 それに目を瞑るには十分な内容であると自分では思っています

特徴として、このフィギュアは足の裏に凹もなければ凸もないです。
rira_7




つまり、フィギュア自体は何にも固定されてはいません。
小毬は手すりにうつかるような形で、
クドリャフカは手すりに手を引っ掛けるような形で、
それぞれ展示されるような形になっています。
ここだけの話、小毬の方は若干安定性が怪しい。
(倒れはしないけど・・・)

台座があって、フィギュアの足には凸があって、
そこにフィギュアをはめ込んで展示すると言う、
フィギュアなら極当たり前の規定概念をぶち壊すかのような、
斬新な試み。

まぁ、今まで似たようなものが無かったのかと言われれば、
あるんですけどね・・・

しかし、これが安定しなくて、すぐ倒れるようなものなら、
不良品だと言われて罵られてお終いですよ。
なにせプライズ品ですので、
質が悪くて当たり前、思い通りにならなくて当たり前。
ですが、こんな不安定な構造だけれど
ちゃんと飾れるものが出来ちゃったので、
褒めるしかないでしょう。作ったもん勝ちです。

あ、ちなみに、良い感じに褒めていますけど、
もちろん移動させようと持ち上げて、
変に角度をつければ当然のように落ちますので要注意。

・おまけ
rira_15








クドリャフカは手で掴む事が出来れば、
こんな感じで他のフィギュアと一緒に並べる事もできます。
まぁ、使える場面がカナリ限られそうですけど。

     
一人でも多くの方に押される事によって           ;
ブログの中身が充実する不思議な画像            


リトルバスターズ! コンプリートフィギュア1










































【amazonで買う】
話題のフィギュア (リトルバスターズ!) コンプリートフィギュア1 クドリャフカ 単品 リトルバスターズ! コンプリートフィギュア1 能美 クドリャフカ  単品 リトルバスターズ! コンプリートフィギュア1 能美 クドリャフカ ・ 神北小毬 全2種セット 話題のフィギュア (リトルバスターズ!) コンプリートフィギュア1 (全2種セット) クドリャフカ 神北
【おすすめ】
ワンフェス2013冬限定 アイドルマスター シンデレラガールズ figma 双葉 杏 とらドラ! 逢坂大河 水着Ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 境界線上のホライゾン 本多 正純 ズボンずり下げられ副会長 空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)