(なんとなく呟いた雑記です。コレ重要)

最近、なにやら日本と中国が揉めてる模様ですね。

領土問題のうんぬんかんぬんをどうたらこうたらと
下手にブログに書き込むと要らぬ火の粉が舞い落ちる
場合もあるのでノーコメントを貫きます。

何でこんな話題にしたかと言うと、
「フィギュアってほとんど中国製!」です。

実際に起きてる両国間の問題に比べて、
下らんと言えば、まぁ、下らない事でしょう。
恐らく誰も心配しないだろうと思うので、
この辺で一人心配してみたりします。

このまま関係がぐーーーと良くない方向に行くと、
下手すりゃ、フィギュアがゲーセンに並ばないんじゃね?
とか思っています。
まぁ、中国のどの辺で作ってるのかすら良くわからないので、
ほとんど戯言かも知れませんが・・・。

実際問題、プライズ品でないフィギュアですら、
メイドインチャイナと目にする訳ですので、
ある種の覚悟が必要になるかも知れません。

可能性があるもの
 ・ フィギュアの流通量が激減
 ・ 生産国を変えようとしてのクオリティの劣化
 ・ 作るコストが増えるようならプライズ品ピンチ!

まぁ、何事もありませんように・・・。


     
一人でも多くの方に押される事によって           ;
ブログの中身が充実する不思議な画像