プライズフィギュアおきば

独断と偏見によるプライズフィギュアのレビューを掲載
なんとなく気まぐれに適当な更新の日々

Twitterボタン


艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア TOP
・やっぱ、タイトーがフィギュアを作ると
 他のより一回り小さいのを作る時があるけど
 それはもう愛嬌の域なんでしょう
・小さいわりには良く出来ていますが
 小さいなりの粗というか、惜しい部分も当然あります
・何か顔がちょっと歪んているような印象を受けたのが残念ですね

・それでも、飾っておくには十分な出来です
・わりとお気に入り

写真を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ 朝日奈みくる

涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ 朝日奈みくる
  • メーカー:セガ
  • 高さ:約17.5cm

涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ 朝日奈みくる TOP
・みくるちゃんって元から結構大人っぽい感じが見え隠れしていたけど
 ほんとに大人っぽくなって・・・
 という訳で、大人になったみくるちゃん、いや、みくるさんのフィギュアですね
 わざと、大人っぽく作ってある所がミソ
 今回のは少し変わったシリーズですね

写真を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒ
  • メーカー:セガ
  • 高さ:約15.5cm

涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒ TOP
・やけにロリっぽいなと思ったら
 中学時代のハルヒのフィギュア化ですね
 そう言った意味では、非常に良く出来ています
・うん、フィギュアで有名キャラのちょっと幼い頃を作るとか
 結構難しい注文だったんだろうなぁー
 やっぱ、二次元キャラの年齢って表現が難しそうだ
・ただ、プライズですと、そう言った背景とか
 これは中学生の頃のハルヒだよとか説明がないと
 わからんよね・・・(最も、作品を知っていればわかる話ですが)
 多少違っていても、今回はこんな感じなのかーで終わりそう
 そう言った意味で、フィギュアを入手する側が試される場合もあり?カナ?

写真を見る

リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2 棗鈴

リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2 棗鈴
  • メーカー:Furyu
  • 高さ:約10cmぐらい

リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2 棗鈴 TOP
・ちょっと古いフィギュアですが、
 これはこれでなかなか一興
 部分、部分で引っかかるような場所もありますが
 それでもね。このポーズは面白いと思います
・やっぱね、棒立ちなフィギュアよりも
 こうやって個性あふれるポーズをとったフィギュアの方が飾りがいがありますし
 何だかんだでキャラを活かすってのがフィギュア化での一番の目標と言うか
 目指してほしい着地点だと思います
・問題はバランス的に若干難有りな所

写真を見る

WORKING!! ( ワーキング ) HGフィギュア Vol.2 轟八千代

WORKING!! ( ワーキング ) HGフィギュア Vol.2 轟八千代
  • メーカー:セガ
  • 高さ:約17cm

WORKING!! ( ワーキング ) HGフィギュア Vol.2 轟八千代 TOP
・何気にWORKINGってプライズでも質が良いヤツ多いよね
 今回なんて2体とも当たりだし
 しかも、市販品の数が少ないだけに
 めっちゃありがたい存在となっています
・笑顔が笑顔だ
 いやぁ、違和感のないこの満面の笑み
 素晴らしい出来じゃないですか
 こっちまで癒やされてきますよ

写真を見る


       

     

記事検索
画面の賑やかし(仮)
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のホットプライズ
地道に貼ってる広告たち




  • ライブドアブログ